石沢亭通信ってなに?



じつはオープン当初こういうことがありました・・・・

店主(以後店)「そうそう先週○○○という日本酒が入ってすごく評判良かったんですよ」
客A(以後A)「えっ。おれそれ知ってるよ。地元のお酒だからねぇ。よしそれ頂戴」
店「あっすいません。4合瓶しか入らなくてすぐ売り切れちゃったんですよ」
A「えー。そうなの?飲みたかったなぁ・・・」
店「あー。残念です。もうしわけない・・・」
A「今度いつ入るの?」店「んー・・・ちょっとわからないですねぇ」
A「おぉー。まじ悔しいなぁ。機会があったらとっておいてよ」
店「はい。了解しました」

【後日10日後】

A「おいーす」
店「いらっしゃいませ」
店「そうそう実は先日例の○○○すぐわけてもらえたんですよ」
A「えっ?ということは今日飲めたりしちゃうの?」
店  〜店主苦い顔〜
店「いやー・・・ところがAさんのまえに常連Sさんにそのボトルがみつかっちゃって・・・だせといわれたら常連さんですし さすがに断れなくてまた売り切れちゃったんです。もうしわけない」
A「あー・・・。やっちまったかぁ」
店「すいません・・・・・・」


とまぁこんなことが数回ありましてこのままではせっかく期待されているのに申し訳ない 思いで悔しかったので・・・
お客様と店主をつなぐネットワークの一環としてメールマガジン「石沢亭通信」が生まれました。
これはメニュー欄でも触れていますが週替わりの今週のオススメメニューと先週〜発信されたその日までに 入荷した新入荷のお酒のお知らせとイベントの情報がお客様の望むアドレスに配信されます。
基本月曜日発信(ただし状況により火曜日になる場合もあり)です。
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