番外編 月島より屋形船でGO!

江戸前屋形船月島あら川丸

■2008/08/23 17:00〜

月島あら川丸

並木先生より
お疲れさまでした!いやはや楽しかったね〜。コドモ連れで楽しめるのも屋形船の利点。 3名の並木組ジュニアのおかげで、ほんとうにあったかく、微笑ましく(かつにぎやかな)会になったと思います。
姉妹デュエットもよかったね〜。
マイク持ったら離さないのは母ゆずり?会場の人気を独占してましたな(^^)
料理もバラエティ豊かで豪勢だったね。天婦羅もいいネタだったし、肉厚のマグロのさしみとか豚シャブサラダ、 サーモンマリネ、うなぎの串焼き、築地の有名店の出し巻き、ちらし寿司などなど、飲めない&船酔いしない私は、 ひたすら料理を堪能いたしました〜。大好きな薫製ソーセージがあったのも嬉しかった(^^)
並木組初「動く海上宴会」、乗る前からウキウキしてた並木ですが、期待以上に楽しかったです〜。来年は洋風小型客船でやろうかな。
幹事さんはなにかと大変だったと思うけど、本当にありがとう&ご苦労様でした!おかげで、みんな心から楽しめました〜。


2008,8,23 19時15分 お台場海上にて

船着場より

本日参加の皆様 今回の屋形船は定員40名だそうです。ただ40人乗るのは隅田川や東京湾の花火大会の時位いだそうで、 15名〜20名が一番ゆったりしてよろしいようです。丁度、奥にはカラオケスペースも確保され、ゆったりし ていてよかったですね。
浜離宮とコンラッド コンラッドが浜離宮の向こうに霞んで見えます。
レインボーブリッジ通過

レインボーブリッジの下を通過します。
海上から見るレインボーブリッジも綺麗ですね。

本日のお料理

お料理も美味しかったですよ。
麦焼酎も美味しかったですよ。
途中から記憶も曖昧ですよ。

台場の日航ホテル前に停泊

船はお台場の日航ホテル前に停泊しました。ここからは、 フジテレビ社屋の夜景も見えます。晴れていれば屋形船の上の展 望デッキに出て夜風に当たることも出来たのですが、今日はあい にくの雨でしたのでデッキには出れませんでした。

並木先生は料理に釘付けに 料理も、天ぷらは揚げたてで穴子や鱚や海老がとてもさっぱり美味しく 堪能させていただきました。
最後は船に酔ったのか、お酒に酔ったのか 記憶にないのですが...
左の写真は、女将さんの夜景の説明に皆さん が見入ってるショットですが、よく見ると並木先生は料理に釘付けに..
さすがプロフェッショナル。感嘆!!
(横でソーセージにかぶりつく並木組ジュニアにも感服です)
並木組ジュニア ポニョのカラオケを歌いこなしてしまう芸達者なお子様達と 楽しく飲んでたべて、時には男二人で話し込んだり有意義に過ごせました。
夜も更けたお台場前の停泊地 夜も更けて、宴はさらに盛り上がり並木組暑気払いは大成功のようでした。
今回の屋形船の航路 今回の屋形船の航路です。

text by よっぱらい