「食べる」を育てる もぐひな

食育の芽を育てましょう

サイトマップ



もぐひなからのお知らせ
   
皆様 こんにちは

  もぐひなは、「食育」と「子育て支援」をテーマに、準備期間を含め9年間活動してきましたが、平成27年3月31日をもって、活動を休止します。

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

講座に参加してくださった皆様
一緒に活動してくださった保育スタッフの皆様
岩槻児童センター様をはじめとする私たちを支えてくださった多くの方々
皆様のおかげで、これまで活動を続けることができました。

これまで、講座を通して多くの方と触れ合えたことが、私たちの宝物です。
たくさんの素敵な思い出をありがとうございました。

これからは、もぐひなの3人は、ソロ活動に入ります(^^)

代表 金子理絵
クッキングサロン「かかや」 http://www.kakaya-cook.jp/index.html にて、料理教室の講師ほか

副代表 西山裕美
保育園の先生

事務局 大塚晶子
科学実験教室など

今まで通り、スーパー等で見かけたら、ぜひ声をかけてください。

私たちは「食べる」ということを通していろいろなことを感じたり、学んだり、成長したりしています。
毎日の子育てや生活に、ちょっと視点を変えて「食べる」を取り入れていきましょう。
これからも、ともに、食育の芽を育てて、大きな花を咲かせましょう!

ありがとうございました!
 

お問合せはmoguhina_iwatsuki@yahoo.co.jp(PC・携帯可)まで

はじめまして、もぐひなです

食べることが大好きな主婦3人(管理栄養士・保育士・教師)が「食べる(食育)」を子供たちとともに考えていこうと集まったグループです。自分たちの資格やこれまでの経験を生かし「食育」と「子育て支援」をテーマに、さいたま市を中心に活動しています。

もぐひなの活動
  • もぐひな「キッズ」
  • もぐひな「キッチン」
  • もぐひな「キッズ・プラス」
  • もぐひな出張講座
  • もぐひな「ジュニア」
  • もぐひな「デモ・ランチ」
  • もぐひな保育スタッフバンク
  • もぐひな「カルチャー」

もぐひな食育ゲーム

ページの先頭へ戻る

Copyright 2008 もぐひな All Rights Reserved.